ビジネスマインド

2:6:2の法則を知れば、人間関係で悩まなくなる

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。

 

この世の中は、どんな時でも2:6:2の法則が働きます

 

あなたを好きな人が2割

 

あなたを嫌いな人が2割

 

あなたに関心がなくてどうでもいいと思っている人が6割

 

だから、この人、私のことを嫌っているなと感じたら、

 

無理して好かれようとしなくていいんです

 

何をしても無駄に終わってしまい労力を使うだけ損をします

 

あ、この人は私を嫌いな2割のグループの人だ、

 

さようなら、これでOKです

 

この法則を知っていれば、人間関係がとてもラク~になります(⌒∇⌒)

 

-ビジネスマインド