思うこと

本当にみてあげなくてはいけないのは、あなたの内側

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。

 

会社で働いていたころは、遅刻しないように早めに行かなきゃ!

 

上司に怒られないように早く資料作らないと!

 

お客さんに失礼のないようなメールの文章考えなきゃ!!

 

これ、社会人としてふさわしい服かな?

 

などと、いつも他人の目線を気にして生きていました

 

自分の体調とか、娘の悩みに寄り添う時間もないし、心の余裕もないし

 

しかも、お金のことで頭一杯・・・

 

だから、自分の内側に向きあう時間なんてゼロでした

 

体調が悪くても、無理して出勤したり、お客さんからの長電話にも

 

笑顔で対応したり、疲れ果てていました

 

メンターに出会って、独りひっそりビジネスを教わって

 

時間とお金に余裕ができた今、

 

どんなに自分の内面をおろそかにしていたのかがわかりました

 

本当にみてあげなくてはいけないのは、自分の内側だったんです

 

今は誰にも気を使わなくていいので、自分と娘のことだけに

 

気配りができて幸せな日々を過ごせていて、心から感謝しています

 

-思うこと