思うこと

2023年に独りでお金を稼ぎたい方へ、本音を話します

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。

今回はお金を稼ぐ、というテーマで
書いていきたいと思います

無駄な事を書かずに
わかりやすく書きますね

3つ伝えたいことがあります

実際に、これを私は
メンターから教わりました

そして、毎月十分な収入を
半自動的に稼いでいます

具体的に言うと、40~50万円
程度を稼いでいます

ですから、本当の話です

1つめ、時代遅れのコンサルタントに要注意

例えばウェブライターで
稼ぎましょうとか言っている
時代遅れの人たちです

頑張る
踏ん張る

とか言っていたり

圧倒的作業量とか
言いながら

ライティング講座

などを販売している人などです

ウェブライティングで稼ぐなんて
人工知能の時代では時代遅れです

動画編集で稼ぐとかも同じです

絶対にかかわってはいけません

2つ目・教える側に回ることを前提としてやる

よくあるビジネスですが
結局教えることで
稼いでいる人たちです

例えば、私みたいに

  • 顔や名前を出したりしない人
  • コンサルタントなどをやらない人
  • 人と関わりたくない人
  • 締め切りに追われたくない人
  • 若い人と競争したくない人

は、教えることで稼ぐことを
前提としていません

私は、一生教えることで
稼ぐことはないです

 

私は、たとえば
〇〇のスクールみたいな・・・

例えば、

ライティングの学校

みたいなことをやって
生徒を募集して
教えることで
稼ぐことは絶対にしません

そもそも、私のメンターは
教えることで稼ぐことを
良しとしていません

顔と名前を出さずに
ひっそりと稼ぐためには
人と関わらないことが
とても大事だからです

3つめ・英語を理解できない人は時代遅れ

私のメンターは英語が理解できます

ですから、稼げる情報を
私みたいな凡人に教えて
稼がせることができます

稼がせることができる
コンサルタントは
英語ができます

 

稼いでいる人って
たいていの場合は
本人が英語を理解できるか
本人の周りに
英語が理解できる人がいる
んです

私のメンターは英語は
上級者クラスで
動画を見ると
海外の起業家とも
ペラペラとおしゃべりしているので
とても信用ができます

最後に・挑戦する心が大事

ともかく
私みたいに
50万円前後を
長~い間
稼ぎ続けたい方は
挑戦したほうがいいと思います

日本人というのは
引っ込み思案です

海外の人と比べて
人と違ったことをすることに
とても抵抗があります

同調圧力がすごいからです

そんな同調圧力に
負けてはいけません

挑戦する心が大事です
自己投資をすることが大事です

自分を信じて一歩踏み出してください

世界がガラリと変わって
すぐに幸せになれます

自分を信じてください

 

-思うこと