ビジネスマインド

マインドコントロールのこわさ

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。 ⇒詳しいプロフィールはこちら

私はテレビで放送されていることって

 

すべてが真実だと思っていたんです

 

私が子供の時、超能力者がスプーンを曲げたり

 

「気」で人を吹き飛ばしたりする番組があったのですが

 

えぇ~、こんなことってあるんだ!?( ゚Д゚)

 

でも、テレビで嘘を流すわけないから本当なんだろうな・・・と思ってしまったのです。

 

それで外人がやったように、スプーンに念力をかけてふってみたんですが、びくともしない・・・

 

大人になってメンターの教材で学んでいくうちに、

 

メディアが流していること、すべてが真実ではないということに気がついたんです

 

大衆は支配層によってコントロールされていることにも・・・

 

集団が信じていることがすべて正しいと思えてしまうのが

 

本当にこわいと思いました

 

 

 

 

 

-ビジネスマインド