ビジネスマインド

情報を鵜呑みにしないことが大切

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。 ⇒詳しいプロフィールはこちら

ユーチューブには、プログラマーになることを勧める動画がたくさんアップされています。

 

平均年収800万円などと、プログラマー養成スクールをすすめています。

 

でも、ご主人がプログラマーの人が

 

「主人は残業、残業でかわいそう。疲れて鬱病なるんじゃないかと心配。収入も良くない。」と言っていました・・・。

 

ユーチューブでは、プログラミングを学べば、2年目で年収800万円が狙えるとか言っていましたが

 

プログラマー養成スクールの宣伝をしたいために、いいことばっかり言っているのかなぁと

 

思ってしまいました・・。

 

メンターもおっしゃていましたが、情報を鵜呑みにするのをやめて、自分の頭で考えること大切だと思いました。

 

 

 

 

-ビジネスマインド