思うこと

なんとかなるを口癖にしていたら本当になんとかなる

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。

 

中国とアメリカが戦争したらどうしよう

 

通り魔や強盗が増えているけど襲われたらどうしよう

 

高齢者の運転する車にはねられたらどうしよう

 

痴呆症になって詐欺に遭ったらどうしよう

 

世の中、暗いニュースがあふれかえっていて、

 

不安、恐怖のエネルギーに飲み込まれそうになります

 

でも、私には松田悠玄さんという強固な意志をもったメンターがいますし、

 

ひまわりさんという太陽神のような存在に照らされて、守られています

 

だから、不安の渦に巻き込まれそうになった時は

 

ひまわりさんの教えを声にだして心を穏やかにしていきます

 

「なんとかなると思って生きていれば本当になんとかなる」

 

体をふわふわにして、リラックスして

 

宇宙に応援される言葉を言いまくっていると

 

不安は離れていき、本当になんとかなった現実が、人生に投影されてくるんです

 

-思うこと