思うこと

ひまわりさんのお声を聴いて老化の恐怖を乗り越えています

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。

 

50代になり、悲しいことですが、すこしづつ老化しいていく現実を実感しています

 

20代の時に、会社の上司や先輩から、

 

「まりこさんって23歳なの?いいなぁ・・・若くてうらやましい・・・はぁ~(*´Д`)」と

 

深いため息をつきながら何回も言われました

 

その時は、この人何言ってるんだろう?自分だって若い時があったのに・・・

 

誰でも公平なのに、いいなぁいいなぁ~とたびたび言われて、意味がわからなかったんです

 

でも、今、若い人を見ると、若いというだけで、いいなぁ、うらやましい

 

という感情が沸き上がってくるんです

 

自分はあと30年したらこの世にいないかもしれないし

 

生きていたとしても、足が弱って苦しんでいるかもしれない

 

白髪で真っ白な髪になって腰が曲がって杖をついているかもしれない

 

年をとって老化するって、悲しくて、こわくて、考えると暗い気持ちになります

 

そんな時に、ひまわりさんの教えを聞いて、勇気を奮い立たせています

 

ひまわりさんは、高波動な力強いお声で、

 

スーパーおばあちゃんを目指しなさいとおっしゃっています

 

エネルギーの神様が宿っているような

 

ひまわりさんのお声を聴くだけで

 

負けそうになっていた生命力がよみがえり、気持ちが落ち着くんです

 

ひまわりさんのおかげで、気が弱く体も弱い私でも、

 

100歳まで、げんきはつらつなスーパーおばあちゃんになれるかもしれません

 

-思うこと