思うこと

やりたいことだけをやる人生が最高だと気がつきました

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。

 

できる、できないということよりも

 

心地よいか心地よくないかで、やるかやらないかを決めることにしています

 

どれだけ自分の心の声に従うことができるかで、幸せ感が変わると思うからです

 

だから、子供にも、やりたくないことはやらなくていいと言っています

 

やりたくなかったら無理して勉強する必要はないし

 

人間関係がめんどうなら、無理して友達を作る必要もないんです

 

コミュニティに属さなければ、他人と比較する必要がないので本当に気がラクです

 

ストレスフリーで、やりたいことだけをやる人生が最高だと思います

 

-思うこと