思うこと

私は「カピバラ」になりたい

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。

 

以前、メンターがカピバラをなでている動画を見たときに

 

私は、「カピバラってかわいいなぁ、飼いたいなぁ」と思ったのですが

 

本当は「カピバラのような生活がしたい」と思っています

 

 

メンターの松田さんは、ハードにトレーニングをしたり

 

英語の勉強をしていらっしゃったり、

 

私たちのために動画や教材をつくってくれたり

 

アクティブですごいですよね

 

 

松田さんみたいな人を心の底から尊敬していますが、私は、できるかぎり

 

何もせずに、一日中、ごろごろしていたいんです(笑)

 

 

だから、努力家の人、高学歴エリート、子供を何人も育てている人、

 

仕事が好きでばりばり働いている人

 

こういう人を、心から尊敬していますが

 

私は、特に努力したくないし

 

なるべく仕事を少なくしたいし(今も少ない)

 

家族以外の人間関係は、最小限にしたいです

 

今、もう、すでに、ほぼカピバラライフをおくれていることに感謝しています

 

 

 

 

 

 

-思うこと