思うこと

洗濯機が壊れた時に思ったこと

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。 ⇒詳しいプロフィールはこちら

 

 

4年前に買った洗濯機が、壊れました

 

 

エラー音がピーピー鳴って、動かなくなったのです

 

 

洗い・すすぎ、までは、終わっていましたが、

 

 

脱水の前に、力尽きたようです

 

 

 

私は、洗濯機が、最後の力を振り絞って

 

 

洗い、と、すすぎ、までしてくれたような気がしました

 

 

なぜだか、そういう気がしたのです

 

 

ピーピーという音が、もう限界だ、と言っているように感じたのです

 

 

電化製品は、人間の感情と繋がっていると言われています

 

 

洗濯機の声が聞こえたのかもしれません

 

 

ありがとう、4年間、よく頑張ってくれたね

 

 

古い洗濯機が、ひきとられる時、心の中でお礼を言いました

 

 

 

 

-思うこと