思うこと

【悲報】2022年に稼ぎすぎて税金が泣きたいくらいすごく高いです

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。

令和4年分の確定申告をするために、いろいろ書類を作っています

 

というのも、ありがたいことに収入がどんどん増えていて

 

それに比例して

 

どんどん所得税、住民税、健康保険料が高くなりました

 

できれば少しでも節税したいなとおもうのですが、

 

そうなると複式簿記をつけないといけません

 

この複式簿記というのが何がなんだかわけがわからないくらい難しくて、

 

私は、自分では絶対できないんです

 

私はとにかく数字が苦手で

 

高校生の時にゼロ点を本当にとったことがあるくらい数字に弱いんです

 

確定申告は、毎年やよいの青色申告オンラインでやっています

 

数字が苦手な私ですが、ソフトのおかげでなんとかなります

 

がんばりたいと思います

 

2023年はもっと収入が上がりそうです

 

とにかく収入が上がりそうです

 

というのも、メンターから教えてもらっているからだと思います

 

私が実際にやっている事は、メンターが家で独りでひっそりと

 

パソコン一台で働きたい人に教えてくださるそうです

 

私と同じように独りで家で稼ぎたい方は学んでみてください

 

ただ、稼ぎすぎると税金もとんでもなく高くなります

 

独りひっそりネットビジネスは世界的にも盛り上がりを見せている働き方になります

 

世界中でたくさん稼いでいる人がいます

 

税金がかからない国に引っ越す人も多いみたいです

 

でも、日本に住んでいる以上、日本では税金が高いので

 

年収1000万円~1500万円程度に抑えておいたほうがいいと思います

 

年収1500万円以上を稼ぐと税金が高いので、無理して大金を稼ぐ必要はないと思います

 

-思うこと