思うこと

コロナののどの痛みは災害級でした

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。

 

 

コロナの騒動が始まって以来、3年くらい無事に過ごしていましたが

 

 

とうとう感染してしまいました

 

 

最初は微熱だったのですが

 

 

3日目に40度の高熱、のどがものすごく痛くなり、

 

 

水も飲み込めなくなったんです

 

 

痛すぎて、声もだせないし、このまま水分補給できずに脱水症状で

 

 

死んでしまうかもしれないと思いました

 

 

水を飲まなきゃとわかっていても、痛すぎて飲み込めないんです

 

 

結局、約1日半、ほとんど水さえとれませんでした

 

 

そのあと、痛みが少しだけおさまり、なんとかなりましたが

 

 

コロナののどの痛みは今までに経験したことのない痛みで

 

 

本当に恐ろしかったです

 

 

健康のありがたさをしみじみと実感しました

 

 

今、生きていられること、水が飲みこめることに心から感謝しています

 

 

これを読んでいる皆様もどうかお気をつけてお過ごしください

 

 

 

-思うこと