思うこと

「生きている」は当たり前ではない

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。

 

いつものウィーキングコースを散歩していたら

 

 

10匹いたカルガモの赤ちゃんが、

 

 

5匹に減っていることに気がつきましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン

 

 

たしかに10匹いたのに、ショックでした・・・

 

 

 

カルガモの生存率は非常に低く、子供が全滅する場合もあるそうです

 

 

野生の世界では、生き抜くだけでも、たいへんなことです

 

 

人間も、普通に生き抜くだけでも、たいへんなのは変わりません

 

 

今日も、交通事故で2才の子が、80歳の運転する車にはねられて

 

 

亡くなったニュースを見ました

 

 

私たちが、生きていることは、当たり前ではないんだ、と思いました

 

 

生きたくても生きられなかった命の分まで、

 

 

今、この瞬間に感謝して生きていきます

 

-思うこと