思うこと

愛がそこにあると実感できる毎日を生きる

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。

 

10年くらい前に、ひどい虫歯になって神経を抜いた歯が

 

また再発し、(今回で3回目となる)根の膿をとる根幹治療を受けました

 

一般の歯医者ではできないと言われ、自費診療の専門の先生のところに

 

たどりつき、治療をしてもらいました

 

根幹治療をした後に、少しでも膿が残っているのを見逃すと、何度でも再発するそうです

 

徹底的に膿をとりのぞいてから、かぶせものをしなくてはいけなかったのに、

 

前の歯医者で、見逃しがあったということになります・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

一般の歯医者(保険適用)だと、患者がたくさんいて

 

あわただしく治療をするので、なかなか丁寧にはやってもらえません

 

だから2回も再発したということがわかりました

 

再発した時は、ズキンズキンというものすごい痛みで、寝られないほど苦しみました

 

どこの歯医者に行ってもすぐには処置してもらえないので5日くらい、

 

一番強い痛み止めを一日中、上限以上飲みまくり、ずっと横になって、何もできませんでした

 

もう二度と再発してほしくないので

 

かぶせ物も一番良いものにしてもらいました

 

自費診療なのでコストは総額で約40万もかかりましたが、( ゚Д゚)

 

それだけの価値があると思っています

 

先生は、「絶対に再発しないとはいえないが、約85%再発しないはず」と

 

自信のある様子でおっしゃったからです

 

根幹治療のように、時間と技術が必要な場合は

 

その道のスペシャリストに頼むことが大切だと思いました

 

今回、苦しんでたいへんな思いをしましたが、不思議なことに、

 

ひまわりさんの教えを学んで以来、悪いことも喜べるというか、

 

また災難がきたか、よし、克服してやろう、という前向きな気持ちで

 

生きることができるようになっていることに気がつきました

 

悪いことがおきても、自分がどんどん強くなったり、賢くなったりするために

 

試練を与えられるのかな、そんな気がしてくるのです

 

それに、この経験を、ブログに書くことで、読んでくれている方の

 

少しでも役にたてたらいいな、という気持ちが芽生えてきます

 

ほんとうに不思議なんですが、そこには愛があるということだと思っています

 

 

 

-思うこと