思うこと

カルガモの赤ちゃんが産まれていました(◍>◡<◍)

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。

 

 

散歩コースの川で、カルガモを観察するのが私の楽しみなんですが

 

 

本日、赤ちゃんを連れている姿を発見し、思わず

 

 

「わーかわいい~!!!」と叫んでしまいました

 

 

親鳥のカルガモも、かわいいのですが、

 

 

赤ちゃんカルガモのふわふわ感が、ものすごくかわいらしくて、

 

 

どうしてこんなにかわいいの?と、メロメロになってしまいました

 

 

赤ちゃんは10羽いましたが、生き残れるのは2羽くらいしかいないそうです

 

 

カラスや蛇に襲われないか心配です

 

 

人間の世界も、生き物の世界も、生き残るだけでも大変なのは同じですね

 

 

10羽の赤ちゃんが元気に成長することを神様にお願いいたしました

 

-思うこと