ビジネスマインド

けばけばしいものを排除して静かに成功する

投稿日:2018年7月18日

メンターに教わったマインドセットのひとつに「派手な人物には要注意しなさい」

というものがあります。

 

メンターに出会う前に、ある女性講師の高額教材を買って失敗したことがあります。

その時はまだマインドセットが整っていなかったから、まだ派手な人、派手なものに憧れる気持ちがあったのかもしれません。

その女性講師はPR動画で

派手な衣装を着て、億ションに住んでいると話し、おおげさな誇張表現で煽っていました。

 

「あなたは私みたいに今すぐ成功したくないんですか?

こんなにいい教材が手に入るチャンスはもう2度とないんですよ?

私と〇〇先生が開発した教材で学べば、必ずあなたも1億、いいえ10億だって稼げるんですよ?!!!!!」

 

ものすごい迫力だったので、私はまるで魔術にかかったように40万近いその教材を買ってしまいましたがまったく役に立ちませんでした。

 

派手でけばけばしいおおげさな表現を使って煽ってくる人間がインターネットの中には大勢います。

月200万円稼ぎました!!とか

億万長者続出中!!

とか

 

冷静に考えてみれば、そんなうまい話、あるわけないんですよね(・_・)

 

しかも、そんな派手な生活をして、タワーマンションに住んで、友人をたくさん呼んで高級なお酒を飲むっていうことは私がなりたい姿じゃない。

 

私の理想の暮らしは

 

ネットとパソコンだけで月20万~30万円稼いで

好きな時に寝たいだけ寝て

たっぷり寝た後、頭がクリアな時だけ集中して仕事して

 

嫌いな人と一切会わなくていい暮らしがしたいのだ!!

 

友達は最小限でいいからこれ以上増やさなくていいし

 

たまに食事に行くだけで充分

 

元々大勢で集まることが嫌いなのです

 

私はメンターに出会ってから、静かにひっそりと成功する方法を学んでいます。

 

学びを継続すること

 

一攫千金を狙わないこと

 

けっして夢をあきらめずにコツコツ積み上げること

 

派手でけばけばしい人物には絶対に近寄らないこと

 

今の私なら、実名なし、顔だしなしのぽん吉やアニメアイコンの名無しさんにはけっして近寄りません。

 

派手派手しい人、誇張表現でまくしたてる人、虚言癖のある人には要注意せよ!としっかりマインドセットされています。

 

-ビジネスマインド

Copyright© 次元上昇系おばさんの副業日記 , 2020 All Rights Reserved.