思うこと

携帯が壊れた時に思ったこと

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。 ⇒詳しいプロフィールはこちら

娘が、お小遣いをためて最新のiPhoneを買いました

私は、なんでもいいので

娘が使わなくなったのを使っていましたが

(たしかiPhone6)

とうとう、急に電池がなくなったり、調子が悪くなったので

新しいのを買いに行こうと携帯ショップに行きました

 

店員さんに、

 

「新しいのを買いたいんですが、中身の移し方がわからないので

やっていただけますか?」

と聞いたら、

「マニュアルをお渡しいたしますので、ご自身でやっていただくことになります」

とのこと。

 

えー!!( ゚Д゚)できないよぉー

 

娘にやってもらうことにしましたが、やり方を覚えたいのに

「説明するのがめんどくさいから、私がパパっとやっちゃうから

お母さんは何もしなくていいからねー」

と言って教えてくれません

 

(´;ω;`)・・・

 

ちなみに、私の母(80歳近い)はガラ携を使っています

 

メールを打てるだけすごいって思います

 

世代間のデジタルディバイドを感じます・・

-思うこと