思うこと

できるメガネをかけて自分を見ることが大切

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。

 

 

自分のできないことを探しては、

 

 

私ってほんと何もできないなぁ・・・と落ち込んでしまう

 

 

こうやって自分にダメ出しばかりしていると、

 

 

自分に自信がなくなってエネルギーがなくなってきます

 

 

そうではなくて、今できていることに注目すればいいんですよね

 

 

すでにできていることだけが見えるメガネをかけてみると

 

 

「きちんと栄養のある食事をとれている」

 

 

「部屋がまぁまぁきれいに片付いている」

 

 

「30分以上ウォーキングした」

 

 

こういうふうに今自分ができていることが

 

 

実はたくさんあることに気がつき、自信が生まれます

 

 

できていないことではなくて

 

 

どんなに小さくてもいいから、できていることに注目して

 

 

自分をほめてあげるようにしたいです

 

 

 

 

 

-思うこと