思うこと

どんな時でも、自分を責めてはいけない

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。

 

どんなに自分のことが嫌いになった時でも、

 

どんなに大失敗をした時でも、

 

どんな時でも、あるがままの自分を受け入れることが重要です

 

「けっして自分を責めないこと」

 

これだけはブレずに、つらぬきとおさなければいけません

 

どんなに他人から怒られるようなことでも、

 

どんなに世間から批判されることでも、

 

自分を責めてはいけないんです

 

ちょっとでも自分を責めるエネルギーは

 

一番周波数を下げてしまいます

 

自分のふがいなさを責めずに、

 

よくがんばったね、結果がうまくいかなかっただけ

 

次はうまくいくよ、と自分をはげましつづければ

 

人生はうまくいくようにできています

 

-思うこと