思うこと

高齢化社会を考える

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。 ⇒詳しいプロフィールはこちら

最近、高齢者による交通事故が増えていますよね。

 

小学生の列や保育園児の列に突っ込んだとかいう報道を見ると悲しくなります。

 

田舎でどうしても車がないと生活できない人は別として、

 

70歳以上は免許停止にするとかしないと事故は増える一方なのではないかと思います。

 

それか、視力だけではなくて、脳の検査と身体能力とか徹底的に調べて、合格ラインを設定するとか・・・。

 

人間って、自分が高齢だっていうことがなかなか認識できないものなんですよね。

 

優先席を譲られて怒る人も多いといいます。(>。<)

 

自分もそうならないように気をつけようと思います。

 

 

-思うこと