思うこと

起業して5年以上たって感じる、会社員の異常な世界

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。

謹賀新年

と聞くとどう思いますか?

多分、ほとんどの人が、おめでたい、と思うでしょうか

私は違います

私は、

凄く面倒くさい

という思いしかありません

会社員時代の理不尽な出来事を思いだすと鬱になる

私が会社員の時代

あけましておめでとう

って、いうのがとても面倒でした

LINEで上司に送らないといけないし

会社の関係者には年賀状を送らないといけないし

友人にも送らないといけないし

しかも、送り先に不幸があったかなかったか、なんてのも気にしないといけない

 

何よりも、新年の出勤日に

 

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします

という挨拶がすごく面倒くさい

 

私にとっては呪いの呪文みたいなもんです

LINEでやった挨拶を対面でもまたやらないといけない、という馬鹿みたいな繰り返し

 

しかも、挨拶しなかったら

非常識な人

社会人失格

挨拶もできない奴

呼ばわりされます

上司からは怒られるかもしれません

女性ならわかると思いますが

バレンタインデー

も面倒くさい

 

でも、私にとっては、新年のあいさつほど面倒くさいものはありません

 

私にとって、12月だろうが、1月だろうが、別に何も変わりがないのです

ただの数字が、1月1日になっただけの話であり

別に何も変わっていません

 

おめでたくもないし

また、何かを祝おうとも思いません

 

別に、ただの日常なんです、私にとって。

 

独りひっそりネットビジネスが私の救いになってくれた

メンターが教えてくださる、独りで家で稼ぐ生き方、ですが

新年の挨拶なんてありません

メンターにも必要ありません

 

メンターは公式LINEで以前

新年の挨拶は必要ないからメールやLINEで送らないでください

とおっしゃっていました

 

私は、そんなメンターが大好きです

きっと、宇宙意識で生きているから、謹賀新年なんて気にしないんだと思います

だいたい、何がおめでたいというのでしょうか

それに、国によって変わるらしいです

中国は、1月1日が謹賀新年じゃないそうです、他の国でも色々です

日本人だけ、こんなことやっているのは

 

まぁ、ここまで書きましたが

謹賀新年の挨拶は、やりたい人だけがやればいいんです

やらない人を悪人にするという風潮はやめてほしいです

 

いつもと変わらず、おはようございます、こんにちは、でいいじゃないですか。

 

そんなことを思う今日でした。

 

まぁ、私は、もう会社員じゃないので、挨拶のLINEも一件も来ません

それに、年賀状も1通も送らないし、また来ないです

 

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

という挨拶がない世界線へパラレルシフト出来て本当に良かったです

 

 

謹賀新年でも、普段の一日と何も変わらない

こんな幸せはないですよ(バレンタインデーもないし)

(∩´∀`)∩

-思うこと