ビジネスマインド

一億総配信者時代がやってくる?

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。 ⇒詳しいプロフィールはこちら

ユーチューブを見ていると、大河ドラマの女優とか、お笑い芸人とか、有名な芸能人がどんどんユーチューブをはじめていますよね

 

フライトアテンダント、東大卒の講師、精神科医師、ありとあらゆるジャンルの方が参入しています

 

広告収入よりも、自分の会社を宣伝する媒体として利用しているんですよね

 

時代は変わったんだなぁと思いました

 

誰でも気軽にユーチューブやSNSを始められる時代です

 

何にも配信していない人の方が少数になる時代が来るかもしれません

 

メンターが予言していたことが現実化してきているなぁと思いました( ゚Д゚)

 

ちなみに私はメイク動画を見るのが好きです

 

普通の子がとんでもない美人に変身するのが驚きで、メイクってすごいって思います

 

 

 

 

 

-ビジネスマインド