ビジネスマインド

常識に縛られるこわさ

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。 ⇒詳しいプロフィールはこちら

学校に行かなければいけない

 

就職しなければいけない

 

結婚しなければいけない

 

子供を産まなければいけない

 

って思い込んでいる人って

 

いっぱいいますよね

 

でも、学校なんていじめられるくらいなら行く必要なんてないし

 

仕事も忙しすぎて鬱病になるくらいだったら転職した方がいいと思う

 

結婚しない人も増えているし

 

自分の生き方は自分で自由に決めて良い時代なんですよね

 

働き方の常識も変わりました

 

朝9時から夕方17時まで会社にいなくてはいけないという常識に縛られず

 

ネットで一人で稼ぐという生き方にシフトする人が

 

増えています

 

メンターがおっしゃっていたとおり、

 

働き方のルールやマインドセットが大きく

 

変わってきています

-ビジネスマインド