ビジネスマインド

時代の変化についていきたい

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。 ⇒詳しいプロフィールはこちら

メンターが、これから時代の変化がますます加速しますよ

 

とおっしゃっていました。

 

IOTとかね、とおっしゃっていたので、

 

IOTってなんだろうと思って、調べたら

 

「Internet of Things」の略

 

「建物、電化製品、自動車、医療機器など、コンピューター以外の「モノ」がインターネットに接続され、

 

相互に情報をやり取りすること」

 

と書いてありました。

 

 

ピンとこないけど、とにかくすべてがインターネットにつながっていくということ?

 

自分の半生を振り返って反省していることは

 

新しい物にとびつかなかったこと

 

パソコンなんか必要ないってずっと思ってて

 

社会に普及してきて、事務職の人は入力ができて当たり前という段階になって

 

しかたなく、覚えた。

 

スマホが普及しはじめた頃、新しい操作を覚えることに抵抗があって

 

私は一生ガラケーでいいやって思って買わなかった。

 

会社の上司に

 

これから先、タブレットの時代になるから

 

操作についていけなくなるから、絶対、今のうちにスマホに変えた方がいい

 

って言われた。

 

友人にも

 

GPSがついているアプリが、方向音痴のまりこさんには絶対必要だから、

 

スマホに変えなって

 

説得されて、重い腰をあげてしぶしぶ購入した。

 

あの時、変えておいて本当に良かった・・・

 

(・0・)

 

新しいものに好奇心をもってとびつくことって

 

大事だと思う

 

メンターから学び続け、

 

時代の波に乗り遅れないようにしたい

-ビジネスマインド