ビジネスマインド

不安の正体とは何か?

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。

 

 

お金のこと、健康のこと、人間関係、大地震がくるんじゃないかなど・・・

 

 

私たちは誰でも、不安に駆られることってありますよね

 

 

この不安の正体って、いったいなんなんでしょうか?

 

 

不安って、先が見えない時に感じたり

 

 

大きな失敗をした時に感じたり

 

 

いろいろな種類がありますが

 

 

共通していること、それは

 

 

「自分への愛」なんです

 

 

お金がなくなることがこわい

 

 

健康を損なうのがこわい

 

 

これらは、自分が傷つくのがこわいという

 

 

自分への愛から発生しているんです

 

 

「自分のことを大切に感じている」

 

 

「自分を愛している」から

 

 

不安は発生するということです

 

 

不安を感じたときは、

 

 

自分への愛から発生しているから、悪いことではないんだ、

 

 

と気持ちを切り替えれば、前向きに対処することができます

 

-ビジネスマインド