ビジネスマインド

なまけることは進化につながる

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。

 

ひまわりさんの教えに

 

 

「なまけることは進化につながる」というものがあります

 

 

怠け者はけいべつされる、と思って生きてきた私にとって

 

 

このひまわりさんの教えは、画期的でした

 

 

目の前が、ぱぁっと明るくなった気がしたんです

 

 

家事・育児は最小限にして

 

 

寝たいときにたくさん寝る

 

 

人間関係は最小限にする

 

 

通勤もないのでストレスフリーの私は、

 

 

余った時間がたくさんあるのですが

 

 

実は、何もせずに、だらだらとしていることが多いのです

 

 

ひまわりさんの言葉は、そんな私の生き方を肯定してくださった気がしました

 

 

なまけられるだけ、なまけることは

 

 

有事に備えて、パワーをたくわえておくことにもなります

 

 

-ビジネスマインド