思うこと

「予祝」で夢を引きよせた話

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。

 

「予祝」とは、すでに夢がかなった、と想像し、先にお祝いすることです

 

夢がかなったとき、自分はどういう表情をしているか実際にやってみるといいのです

 

 

私は「ひまわりさんの教え」で、「予祝」を知ってから、

 

何度も、心の中でお祝いをしていました

 

 

通勤がなくてラクだ~おめでとう

 

大嫌いな上司も、いじわるな先輩も、もう、いないよ~おめでとう

 

 

こういうふうに、予祝をすることで、小さな成功を手に入れたのです

 

 

通勤のない、ネットだけで生活費を稼ぐという夢が現実化したのです

 

 

これからも、新たな夢の実現に向かって、予祝をしていくつもりです

 

 

 

 

 

-思うこと