思うこと

自分を甘やかすことが大事

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。

 

私たちは、知らず知らずのうちに、がんばりすぎてしまうことが多いです

 

なんか疲れた

なんか元気がでない

何をやってもうまくいかない

 

こういう時が続くとやる気がでないし、幸せを感じにくくなります

 

こういう時は、とことん「自分を甘やかす」ことにしています

 

 

自分を甘やかすことが悪いこと、と罪悪感を感じてしまう人もいますが

 

これこそ、幸せになれる方法だと思います

 

 

疲れたときは、自分をおもいっきり甘やかして、なまけてみる

 

そうすると、またプラスの波動を引き寄せることができるんです

 

 

-思うこと