ビジネスマインド

メンターが競争意識から抜け出す時代の到来を教えてくれた

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。 ⇒詳しいプロフィールはこちら

メンターの動画を見始めたころ、自分の頭の中で価値観の崩壊が起こった

 

私が学生だった時は偏差値至上主義の考え方がはこびっていたし

 

高学歴→官僚か一流企業の幹部→この頭のいい人たちがいばってもしかたない

 

競争社会で勝った人たちだから

 

という価値観を植え付けられていた

 

私は数学や理科が赤点だったし

 

字も何年も習ってもへただし

 

水泳も何年も習ってもクロールが泳げずに終わったし

 

マラソン大会もビリから8番目だったし

 

なんだかすべてが中途半端か、だめな結果だったから、いろいろなことに挑戦するのをやめた

(´;ω;`)

 

勉強できない自分は、エリートの言うことを聞くしかないって、どこかで思ってた

 

 

でも、メンターが

 

学歴社会は崩壊する

 

知識はタブレットの中にすべて入ってるから暗記型の学習は不要

 

これからは人に喜ばれるものを創造した人が豊かになります

 

と言っているのを聞いて、

 

下剋上きたー!!!  (若者の言い回しの真似)

 

って思ってうれしくなった

 

怒られても勉強しなかった娘は正解だったんだって思った

 

(⌒∇⌒)

 

柔軟な思考力を崩壊させる詰め込み教育は、負け意識を植え付けさせる支配層の戦略だったんだ、と今はわかる

 

メンターの教材のおかげで、何十年も洗脳されていた脳が覚醒して本当に良かった

 

-ビジネスマインド