ビジネスマインド

50万円を超えてわかったこと7つ

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。

 

メンターに会う前、私はパソコンはほとんど触ったことがなくて

 

ブログも何もやったことなかった素人でした

 

約3年ほどかかりましたが

 

目標の月収50万円を超えることができました(o^―^o)

 

そんな私ですが、わかったことがあるので、箇条書きでまとめておきます

 

 

1・信じられる人は1%くらいで99%は詐欺師か、詐欺まがい

 

例えば、ブログで稼ぐ方法、記事の書き方、マーケティングのノウハウなどの配信者がいますが、実は本人が稼げていないんですよね・・・

 

稼ぐ方法やマインドを知らないのに、口だけはとても上手です

 

(実績がないのに口だけはとても上手)(>。<)

 

社長じゃないのに社長と言ったり、会長とかいう人がでてきたり

 

お金持ちじゃないのにお金持ちとか、平気でうそを言います

 

絶対に騙されないようにしましょう

 

(実は私、メンターに会う前に騙されました・・・)(´Д`)ハァ…

 

 

2・横のつながりは必要ない、必要なのは、メンターと自分の2人だけ

 

稼ぎたい、家で働きたい

 

そんな人が今、とても多いです

 

私もその一人です

 

そんな人をターゲットにして、オンラインサロンや飲み会などをやっている人がいます

 

主催者は稼げるかもしれませんが、参加者は稼げません・・・

 

飲み会やカラオケなどをしているだけです

 

また、稼げない人同士の情報交換なんて全然意味がありません!(>。<)

 

ますます稼げなくなるだけです

 

稼げない人同士で情報交換なんてしてはいけません

 

稼ぐために必要な人数は5人も、6人もいらないです

 

本物の成功者であるメンターと自分の2人だけでいいんです!!

 

 

3・匿名の情報を信じてはいけない

 

稼げる方法とかを配信している人がいます

 

SNSなどでたくさんいます

 

アニメのアイコンとか、本名が書かれてない人とかが、稼げる方法を教えます、といって配信をしています

 

たとえば、自分が病気になった時に、名前も病院名もわからない医者に行かないと思います

 

それと一緒で、本名も会社名もわからない人を信じてはいけません

 

 

4・本に書かれていることでは稼げない

 

副業やアフィリエイトなどのノウハウ本が出版されていますが、読んでも稼げません

 

知識は増えるでしょうが、本に書かれていることで稼げるのであれば、大企業が社員教育で、その本を社員みんなに見せているはずです

 

本当に稼げる方法は1500円などで販売されている本には書かれていません

 

本に書かれている事を頑張って勉強して、作業しても稼げません

 

 

5・自己投資が大事

 

自己投資をすればするほど稼げます (o^―^o)

 

自己投資をしない人は、どんどん稼げなくなります

 

自己投資はもったいないとか、高いと言っている人は絶対に稼げません

 

たとえば、大学生が就職活動をするときに、スーツ代や交通費など、いろいろ合わせると15万円以上はしますよね

 

普通の会社の内定をもらうのに15万円はかかるのです

 

学費などを合わせると1000万円以上はします

 

月収17万円くらいの会社に就職するために1000万円ほど、初期投資がかかるわけです

 

私みたいにネットとパソコンだけで家で50万円以上稼ぐために、自己投資が必要なことは当たり前です

 

自己投資が高いとか、もったいないとか無料で稼ぐ、と言っている人は稼げません

 

面接会場にスーツの購入費用がもったいないといって、パジャマで行くような人は就職できないのと一緒です (・∀・)

 

 

6・成功者は必ず批判される

 

インターネット上では、成功者は必ず批判されます

 

成功者を批判する人は、一生稼げない人達です

 

成功した人を祝福するマインドがない人は宇宙から見放されます

 

ですから、成功者を批判する人は、絶対に成功者になれないのです

 

ネット上で成功者の批判記事を見ても、絶対に見ないようにした方がいいです(*ーωー)

 

 

7・素直で真面目な人だけが成功できる

 

ネット上に人の悪口を書いているような人は成功できません

 

グーグルのアカウントやスマホのアカウントは、ネット上のやりとりを把握しています

 

IPアドレスなどでも把握しています

 

これからの時代は、信用が大事になる時代です

 

人の悪口をネット上に書いているような人は、評価が落ちてしまいます

 

それと、メンターから教わったのですが、これからは、AIなどで管理されて、個人のアカウントに信用スコアがつく時代になるそうです!!

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

だから、ネット上の書き込みも愛のある言葉を書き込んだ方がいいです!!

 

(YouTubeのコメントやSNSの書き込みなどです)

 

少しでも皆様のお役に立てたらいいなと思って書いてみました

 

お読みいただき、ありがとうございました

-ビジネスマインド