ビジネスマインド

2極化が始まる

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。 ⇒詳しいプロフィールはこちら

メンターの動画を見たら、こわくなってしまいました

これから、本当の意味で2極化がはじまるということです

 

中間層がいなくなり、年収180万のグループと

年収1000万のグループに分かれていく

 

年収180万のグループは食料難の場合、昆虫食がスタンダードになる可能性もあるというのです

 

私は、生理的に虫が大嫌いなんです

 

虫を食べるくらいなら死にたいです

 

メンターに連絡して、「私は大丈夫でしょうか?昆虫食べるくらいなら死にたいです」と言いました

 

メンターは笑って、「まりこさんは素直ですから、

 

きちんと今までどおり学んでいけば、1000万グループに入ることも可能だと思いますよ」とおっしゃいました。

 

私はほっとしました(´▽`)

 

昆虫なんて絶対に食べたくないし、娘にも食べさせたくないです

 

メンターの教えを学び続けて、このまま進化していこうと思いました

 

-ビジネスマインド