思うこと

意地とかプライドはいらない

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。 ⇒詳しいプロフィールはこちら

コンサートを、集客不足を理由に開演直前に中止した有名歌手を見て

 

なんかがっかり・・・(*_*;

 

年取ってからは

 

つまらないプライドとか意地とかいらないのにって思ってしまいました・・・

 

若い時の栄光を延々と話す人が多いけど

 

私もそうだったなって気が付きました(´;ω;`)

 

娘に、お母さんは若い頃はモテた、とか

 

お母さん、昔は〇〇に似てるって言われたんだとか

 

よく言っていたけど

 

聞いている方は「痛々しいなぁ・・・」と思っていたんだろうなぁ

 

この歌手を見て「人のフリ見てわがフリ直せ」ということわざを

 

思い出しました。

 

過去は過去

 

メンターがおっしゃってたように、今を生きることが

 

一番大切なんですよね!!

 

昔はハイヒールを履いてがんばっていたけど

 

今はスニーカーが一番ラクな私です

 

-思うこと