思うこと

独りひっそりビジネスは本当に服がいりません

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。

 

 

会社員だったころは、毎日同じ服を着るわけにもいかず、

 

 

洋服を購入していたので、ある程度、洋服代がかかっていました

 

 

独りひっそりビジネスで家で仕事するようになってからは、

 

 

ほとんど毎日同じ服で過ごしていることに気がつきました

 

 

上はTシャツ、下はスェットとか、ラフな格好で過ごし

 

 

買い物に行くときだけ、スカートを着るという感じです

 

 

ほとんど人に会わないので、洋服を買う必要がないんです

 

 

洋服代が、ほとんどかからないので、うれしいです

 

 

その分、健康にいい食べ物、果物とかを、

 

 

ちょっとお高くても購入しています

 

 

精神の学びと、健康の維持のためには

 

 

惜しみなく自己投資をする、と決めています

 

-思うこと