ビジネスマインド

疑うことも大切

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。 ⇒詳しいプロフィールはこちら

私の母親(70代後半)はガラ携を使っているのですが

知らない人からメールがきたらしいんです

 

 

「私は20歳の女の子です。

いつも一人で寂しいので話し相手になってくれませんか?」

と書いてあったそうです。

 

母は、信じてしまい、

 

「こんにちは。何かの間違いではありませんか?

 

私は80歳近いおばあさんですよ。だから若い人と話も合わないし

 

いっしょにでかけたりできないんですよ。」

 

と返信したって言うんです!!( ゚Д゚)

 

 

「お母さん、それ詐欺だって!!個人情報を聞き出そうとしてるんだって!!」

 

といくら私が言っても、

 

「まりちゃん、違うんだよ。詐欺じゃないの。そういうのじゃないの。

 

その女の子からまた返信があって、間違えてしまったみたいで

 

ごめんなさいって、書いてあったんだよ」って言うんです。

 

 

あー、こりゃダメだと思って

 

携帯ショップへ行って詐欺メール防止設定をしてもらったんですが、

 

迷惑メールがいっぱい来るようになりました( ノД`)

 

 

全部読まずに消去するように言いましたが

 

こうやって高齢者はだまされるんだなぁと思いました

 

 

私は、メンターから学んで脳を活性化しておいて

 

老人になった時、騙されないようにしようと思いました(・ω・)

-ビジネスマインド