思うこと

あきらめなければチャンスは何百回でもやってくる

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。

 

多くの人は、一度失敗しただけで、自分の人生はもう終わった、と考えてしまいます

 

いじめにあったとき、受験に失敗した時、信頼していた人に裏切られた時

 

会社が倒産した時、離婚した時、お金をだまし取られた時、深刻な病気になった時

 

そんな時は、もう、生きていてもいいことなんかないんじゃないか、と考えてしまいます

 

でも、人生の中で、失敗がおきない人なんてほぼゼロなんですよね

 

何も悪いことをしていないのに、とんでもない事件に巻き込まれてしまった人もいます

 

人生は喜びと悲しみの連続なんだ、と考えるようにすれば

 

失敗しても、また、きっと運気がよくなると信じられるようになります

 

失敗しても、不幸なことが起きても、あきらめなければ、チャンスは必ずやってきます

 

 

-思うこと