思うこと

日本を崇拝している人は昭和脳(私)

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。

 

最近の、日本の低迷ぶりは、目を覆いたくなるほどですね

 

 

有名企業は次々と外資系に買われ

 

 

水源や土地まで中国に買い荒らされています

 

 

政治家はカルト宗教と癒着していることが判明

 

 

世界の電通は、前理事長が巨額の収賄で逮捕され

 

 

議員による給付金詐欺も発覚

 

 

もう、次から次へと暗いニュースが流れてきます

 

 

いったい、この国はどうなってしまうんだろう・・・

 

 

考えると悲しくなりますね

 

 

でも、私はまだ、日本が世界中から注目され、尊敬されていると

 

 

信じたい気持ちがあります

 

 

日本の製品の完成度の高さや、繊細さ

 

 

食事のおいしさも世界一だと思っています

 

 

日本は没落していくと言われていますが、信じたくないです

 

 

過去の栄光にすがりつきたいバイアスが働いているのかもしれません

 

 

真実を配信してくださるメンターがいて本当によかったです・・・

 

 

 

 

-思うこと