思うこと

パワハラを行う人間の心理

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。 ⇒詳しいプロフィールはこちら

忘年会でしゃぶしゃぶの鍋に社員が顔をつけられるというパワハラの事件がありました

 

上司が部下に暴行を加えるパワハラって、被害者が泣き寝入りしてる

 

ケースもいれれば、ものすごく多いのではないでしょうか?

 

この暴行の動画を見て、私はこんな異常事態が起きているのに

 

周りで笑っている女性の声が聞こえて、恐ろしいと思いました。

 

人間って恐ろしいと思ったのです。

 

金と権力をもった残酷な人間がいて、その周囲には権力者のとりまきがいて

 

弱い者いじめをして楽しむ。

 

学校のいじめもそうですが、暴走する権力者、逆らえないとりまき、そして被害者という

 

構図はそっくりです。

 

恐ろしい人間に当たってしまったら学校なんてやめていい

 

会社なんてやめていい

 

メンターがおっしゃっていた、逃げるのも賢い選択肢のひとつという考えに共感します。

 

 

 

 

-思うこと