思うこと

小銭を払うのが快感と言ったらメンターにダメ出しされた( ノД`)

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。 ⇒詳しいプロフィールはこちら

メンターのコンサルを受けると脳が覚醒される感じがする

 

常に新しいことを教えてくれるし

 

私と物事を見る視点がまったく違うんですよね

( ゚Д゚)

 

 

メンターが今後は電子マネーオンリーになって現金なんて受けつけなくなるでしょうねと

 

おっしゃったので

 

私は「え!!困ります。私は小銭で払うのが大好きなんです!!」と言ってしまいました。

 

 

私はいつもリラックマの小銭入れに小銭を入れていて

 

たとえば八百屋さんで368円ですって言われた時に

 

368円ぴったり持っていたら

 

ものすごい快感を感じるんです。

 

あーぴったりあったー!!って。

 

 

でも、メンターは「お店の人の気持ちを考えてごらんなさい、

 

数えるのがめんどうだし、後ろで待っている人も迷惑ですよ~」

 

とおっしゃいました。

 

でも、この間、コンビニで全部小銭で払ったら、店員の若い男性が

 

数えて「はい、ちょうどぴったりありました!あははー」って笑ったので

 

喜んでるって思ったんですけど・・・って言ったら

 

 

いや、それは喜んでないでしょう・・・と言われてしまいました・・。

 

 

小銭が使えなくなる日がいつか来るのが正直悲しいです

 

 

ごめんなさい、なかなか新しい習慣をとりいれることができない私です(*- -)

-思うこと