ビジネスマインド

自分が情報弱者だときがついた(´;ω;`)

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。 ⇒詳しいプロフィールはこちら

メンターから久しぶりにお電話をいただいて講習を受けた後、

 

今度イスラエルに行くんですと聞いた時、

 

私は固まってしまいました

 

( ゚Д゚)

 

イスラエル?

 

イスラエルってパレスチナと戦争している国でしたよね?

 

戦闘地域に何しに行くんですか?危ないんじゃないですか?

 

と思わず聞いてしまいました

 

メンターは笑って、まりこさん、いつの話ですか?

 

イスラエルはIT大国ですよ

 

世界中の最先端のIT企業がイスラエルに集まってきているんです

 

治安もいいですし、かなり発展しているんですよ

 

とのこと

 

ポカーン( ゚д゚)

 

中東って、危険、こわい、自爆テロ、砂漠、ラクダ、宗教戦争、干からびたパン

 

こんなイメージしかなくて

 

高層ビルなんて全然ないと思っていました

 

メンターと電話を切った後、ネットで調べたら、確かに私の思っていたのとは

 

だいぶ違いました・・・

 

自分に関係のない国のことってまったく興味がないから

 

20年位前の新聞で報道されてた状況がそのまま

 

脳にこびりついていたんです・・・

 

メンターは行動力のある方だから

 

イスラエルで開かれるIT企業の集まるフェスティバル?

 

に参加して私達に情報をシェアしてくださるそうです

 

ありがたいです

 

しかし、私は中東には一生行きたくないしそんな勇気もありません

 

とにかく、メンターを応援していこうと思いました

-ビジネスマインド