ビジネスマインド

デジタルディバイドが広がっていく恐怖

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。 ⇒詳しいプロフィールはこちら

パソコン、インターネットの恩恵を受けることのできる人とできない人の間に生じる経済格差

 

いわゆるデジタルディバイドがどんどん広がっていくと

 

メンターがおっしゃっていました

 

私は「デジタルディバイド」という言葉さえ知りませんでした

 

(・0・)

 

たしかに、IT起業家で成功して億万長者になっている人と

 

ネットさえやったことがない日雇いのお仕事をしている人では

 

この先経済格差が何百倍にも広がるだろうなと思いぞっとしました

 

私はネット閲覧と文字入力はできたから

 

メンターに出会う前も

 

事務職でなんとか採用されていたけど

 

ネットができなかったら

 

事務職も雇ってもらえてなかっただろうし

 

立ち仕事は体力ないから続かなかったと思うし

 

子供かかえて、たいへんなことになっていたと思います・・・

 

 

メンターに出会ってネットビジネスでなるべくらくに稼ぐ方法を

 

今、教えてもらっていて

 

ほんとにほんとにありがたいと思いました

 

性根が怠け者で

 

怠けることが大好きで

 

仕事もゆっくりすることが大好きなんです

 

メンターから

 

まりこさんはそれでいいとおっしゃっていただいた時は

 

本当にうれしかったです(^0^)

 

 

-ビジネスマインド