思うこと

健康診断に行ってきました

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。 ⇒詳しいプロフィールはこちら

市役所から健康診断のお知らせが送られてきたので

行ってきました。

 

健康診断を受けていても、がんを見落とされてしまう場合もあるし、

 

重箱の隅をつつきすぎて、必要のない過剰な治療をされてしまう場合もあるから

 

私は2年に1度、受けています。

 

・子宮頸管にポリープができていたけど、良性なので問題ないとのこと

・貧血以外は異常なしでした

 

健康でいられることに感謝した一日でした。

 

 

気をつけていても病気になってしまった人は大勢いる

 

障害を持って生まれた人もたくさんいる

 

がんばりすぎて鬱病になってしまった人もいっぱいいる

 

昼間、歩いていると、目が見えない人や車椅子に乗っている人とすれ違う

 

心の中でがんばってくださいねとつぶやく

 

もし、病気になってしまったとしても、前向きに精一杯生きようと思っています。

 

メンターの教えに「明けない夜はない」という言葉があり、

 

それを聞いた時、どんな逆境でも

 

乗り越えてやろうと決意したからです。

 

メンターはフランスのルルドの泉で、病気や障害をかかえた人々が祈る姿を見て

 

「世の中には苦しんでいる人がいっぱいいると気がついた。

 

自分のできる範囲に限られてしまうが、困っている人の役に立ちたい」

 

と思ったそうです。

 

私も不労所得で安定して稼げるようになったら、

 

自由な時間を活かして、

 

メンターのように少しでも誰かの役にたつことをしたいと思います。

 

-思うこと