思うこと

競争をやめるとストレスがゼロになる

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。 ⇒詳しいプロフィールはこちら

 

学校教育で長年、人と争うことが当たり前だと思っていました

 

音楽や絵、スポーツができることよりも、

 

とにかく偏差値が高い人が優遇される世の中だったからです

 

 

でも、最近は、専門性の高い大学以外は、就職先も保証されなくなりました

 

学歴エリートの生き方よりも、自分の満足できる生活費だけ稼いで、

 

誰にも縛られずに自由に暮らす方が幸せだという人が増えてきました

 

 

激しい競争社会で魂が疲弊してしまった人が、目覚めたんだと思います

 

 

出会った頃から、松田豊さんは

 

「競争社会は終わる。これから愛と調和の世界が始まる」と教えてくれた

 

メンターは時代の先駆者だったんだと思う

 

 

 

 

 

 

-思うこと