HOME > 思うこと > 思うこと イスは王座、パソコンは軍隊 2026年6月22日 まりこ 2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。 会社に行かず、独りひっそりネットビジネスで生活している人にとって イスは王座、パソコンは軍隊 インターネットは領土 孤独は自分だけの城をつくる武器である、と メンターから教わりました 誰にも邪魔されることなく、好きな時間に王座に座って パソコンでカチャカチャと富を生み出す それは、軍隊に向かって命令をだすことと同じです インターネットがある時代に生まれたことを 神に感謝しつつ、新しい働き方にパラレルシフトする人が どんどん増えて、日本中に笑顔が増えるといいなぁと思います -思うこと