思うこと

カピバラが飼いたくなった話

まりこ

2017年に脱サラ起業して、今年で起業6年目です。2017年の春ごろから1日30分から始めて今は1日2~3時間くらい、地味に自宅でとりくんでいます。介護のために正社員をやめて、貯金を切り崩しながら独りビジネスを学んでいます。人見知りが激しく友達がおらず孤独すぎるのでブログをはじめました。

 

メンターのカピバラをなでなでする動画を何回も見ていたら

 

カピバラがかわいくてかわいくて、飼いたくなってしまいました

 

今はペット禁止のマンションなので、絶対無理ですが

 

「カピバラを飼う」のを夢にしようと思いました

 

ところが、ネットで調べてみると、広い敷地が必要で、1日に2キロも野菜を食べるそうなんです

 

また排泄を水の中で済ませるためカピバラの浸かっている水は濁りやすく、

 

ペットとして飼育すると定期的な掃除が必要とのことでした

 

無理、無理、ずぼらな私には絶対無理だ~と思ってしまいました

 

(´;ω;`)

 

-思うこと